とうとう…

画像

昨日の午前に母からおじいちゃんが危ないと電話があり、おばあちゃんを連れて宇治の病院まで行きました。向かってる途中で安定したとメールが入り、待ってくれてるんだと思っていたけど、間に合いませんでした。いろいろあったみたいだけど、ふたりを会わせてあげたかったのですが…。今晩お通夜で明日がお葬式です。私の中でのおじいちゃんは、いつも本を読んでいて、釣り好きで物静かでした。私が小さい時にトンボに指を差し出して指に止まった姿を見て、おじいちゃんと喜んだ直後にかぶっとトンボに噛まれて、イタイーっと二人であたふたした記憶があります(笑) 明日のお別れ後は美味しいものを天国で食べてほしいです。

悪い事は続くものなので、昨日夜中2時に帰ってからぷーたのブラッシングをしました。食滞防止です! ギターの練習は20分程しか出来ませんでした(>_<)
今朝になって、ひなが牧草を口にいっぱいくわえていました… 偽妊娠です。集めて巣作りをするんです。ひどいと毛をむしるので大変です。 抱っこして気をそらす作戦もダメでしたが、ペレットは食べてくれたのでとりあえず安心して出てきました。今晩帰ってはげてたらどうしよう(;_;)

バタバタ続きですがライブはなんとか出れそうです。練習不足ですが多目にみてくださいな~(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月09日 20:57
くまこさん、大丈夫ですか??私も昨年の6月におばあちゃんを亡くしました。
とっても悲しかったですが、天国で楽しく暮らせてる事だと今では思ってます。
おじいさんのご冥福を心からお祈り致します。

ぷーたくんとひなちゃんは換毛期どんな感じですか?
ウチはミルが初うっ滞になりました。うりは今回大丈夫そうです。
くまこさんもお体には気を付けて下さいね!!
にな:KEIKO
2009年04月09日 21:13
こちらではお久です<(_ _)>
心配していたのですが、亡くならはったんやね…(/_;)
・・・悲しいね。ご冥福をお祈りします。

一緒に出たいのはやまやまだけど、くまこちゃんのことが心配。
つらいだろうし、体力的にも精神的にも疲労が大きいだろうし・・・
無理しないで、どうにもつらいときはライブ休んでね。
そのときは、残りのみんなでなんとかするからね。
くまこ
2009年04月16日 00:12
お返事遅くなりました~

まりうりさん♪
やっぱり寂しくなりますよね。
長い事会っていなかったけど、ホームでは
元気だったみたいなので会いに行ってなかったんです。。
姪っ子さんがよく会いに行っておられたようなのですが
間違って私の名前を何度も呼んでいたそうで・・。
それを聞いたときはちょっと胸がつまりそうでした
まりうりさんのおばあさんも、うちのおじいちゃんも
きっと今は健康だった頃に戻って楽しく過ごして
いてくれるでしょう!!

ミルちゃん、うっ滞だったのですか・・
ジャージーは毛が長いから起こし易いですよね
実はぷーたも3月末に起こしてたんです。。
注射と薬で回復しましたよ!
お互い気が抜けませんね(><)
くまこ
2009年04月16日 00:18
にな:KEIKOさん♪
ほんとにいろいろとすいませんでした~~!!
もう、当日の朝まで出るべきかやめとくべきか
迷ってたんです。。
結構体力的にもやばかったです(><)
私自身は出させてもらってよかったです!
音はかなりあやしかったのですが・・(^^;)
いい思い出になります!
音源は私のパートを消してほしいですが(><)
権造
2009年04月18日 01:37
くまこさん、おじいさまのご冥福をお祈りするで・・・。
うちのおかんも去年、おばあちゃんが亡くなったんよ。。。
おばあちゃんはな、お好み焼き屋さんしてて、
もう、亡くなるず~っと前からお店は閉めてたんやけど
おかんが「おばあちゃんのお好み焼きが世界で一番おいしかった」って
オレらに思い出いっぱい話してたんやで・・・
くまこさんも、おじいさまと思い出があるんや!!
きっと、今頃、おじいさん、くまこさんのライブを天国で見てはって
うちのおかんのおばあちゃんに
「あの子、うちの孫♪」って自慢してはるんちゃうかな・・・

命はな、次に続いて行くって思うんや。

ひなちゃん!!偽妊娠かぁ~!!!
毛ぇむしらんようにしてやぁぁ~!!!
くまこ
2009年04月20日 18:40
権造くん♪
そうかぁ・・おかんさんのおばあさんも
天国に行ってはるんやね。
お好み焼き焼いてはったんやね~
うちのおじいちゃんも今頃焼いてもらってるかな~。
7~8年前に会いに行ったときはパーキンソン病で
話もできなかったけど、その後老人ホームに入ってから
随分良くなって、杖つきながら自分で歩いたり
ニコニコおやつ食べたりしてたみたいで
元気なんや~って安心してたら、去年脳梗塞で
倒れてしもてね・・。元気になった時に一度
会いに行ったらよかった・・て思ってしまうな~~
ライブ、出来ないかと思ってたけど
「出てき~や」って言ってくれたのかな~。
そやね、続くような気がするよね!

ひなは毛むしってなかったよ~!
でもまた牧草集めてて、おとついに落ち着いたよ!
昨日散らかった牧草片付けて、ほっとしてますよ~~

この記事へのトラックバック