プチモーリーのモリ君がまた…

画像
昨日の朝、モリ君が水面でゆら~としていて、よく見るとヒレが白くなっていて尾鰭に赤い点が出ていました。また病気にさせてしまいました(;_;)赤いのが気になるので、エロモナスが原因なのかなと思い、エルバージュで薬浴中ですが、ヒレの水カビを退治するには、やはりグリーンFがいいのでしょうか…
今はプラケに寄っかかっています。モリ君には今、息子と娘 が15匹います。お父ちゃん、頑張ってほしいです。

先月終わりにはコリドラスステルバイのすーちゃんが亡くなりました。(またブログ記事アップする予定です)お別れが続かないように祈ってます。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

この記事へのコメント

こんにちは
2010年09月09日 12:46
すーちゃん、とうとう逝ってしまいましたか。
でもくまこさんが献身的に看護したので、天寿を全うしたんだと思います。それだけたくさん飼ってると、なかなか1匹1匹の病気に手が回らなかったりするので、くまこさんは凄いと思います。
モリ君、頑張ってね。
くまこ
2010年09月10日 00:54
すーちゃんは、てーちゃんよりも元気だったのですが
まさか・・ 先にいくとは思いませんでした。。
とても死んでいるとは思えない格好でした。
普通に普段の姿勢でした。
だから、苦しんだ様子も無かったんです。
それだけが救いです(^^)
病気は続く時は結構続きますよ。。
薬浴プラケが足りないよーって焦る時も(><)
モリ君は、昼間や朝は大丈夫?って聞きたくなる位
ヨロヨロしながら寝ています(^^;)
ゴハンの時は水面で口パクパクしてて、
思ったより元気です。水カビも減ってきました。
応援ありがとうございます!

この記事へのトラックバック