50cm水草水槽 トリミング

画像

ジャングルになっていたのでトリミングをしました。すぐに伸び伸びになりますf^_^;
手前のグロッソが少し増えてきましたo(^-^)o
CO2も添加してます。パレングラスのなかの汚れをキッチンハイターにつけてみました。(もちろん水で薄めて)キレイになりましたが、何度もすすぎ、それでもまだ水槽に入れるのが抵抗ありました。入れましたけど、大丈夫だったようです。
コケ対策でチェリーシュリンプとタイガーシュリンプを迎えました。タイガーさんは一匹行方不明、一匹は☆に、残り一匹だけ健在です。チェリーさんは三匹とも元気です!

薬浴していたプチモーリーのモリ君は元気になりました!水槽に戻っています。しかし、モリ君の娘が二匹も突然死しました。予測出来なかった事が残念です(;_;)

最近 さっさと動けなくて1日ひとつ水槽の水換えをしていますf^_^;


今日は整形へ行ってMRIを撮ってもらいました。途中で緊急用ブザーを手から落としそうになる位寝ていました…軟骨が一つ真っ黒に写っていました。リハビリで体の歪みを直して腰の状態を改善するそうです。指の関節痛はリウマチではないとわかりました。ホッとしました。来週は内科を受けてきます。病院ばかりです(>_<)検査代 結構かかりますね~


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

この記事へのコメント

SPEED★KING
2010年09月22日 00:11
こんばんは。

水換えご苦労様です!

リウマチじゃなくて良かったじゃないですかー。
あの病気になった人を見たことありますけど、かなりきつい病ですよね;

水槽器具の洗浄やメンテの時にハイターを使うのはよく聞きますけど、私は一度もやったことありません。やっぱりコワイですからw
くまこ
2010年09月23日 22:18
SPEED★KINGさん♪
なんだか最近手が遅いんです。SPEED★KINGさんの手さばきを見習わねばって感じです(>_<)

リウマチの方ご存知なのですね…
治りにくいと言うのは聞いた事があってビクビクしてました。
今でも指が痛むし違和感もあります…
昨日は別の科も受けてきました。病院尽くしな日々ですf^_^;
ハイター使用はやはり抵抗ありますよね(>_<)
専用の液剤を買いに行ったらハイターでも大丈夫と言われたんです…
やっぱり買ってこようかなf^_^;(優柔不断)

この記事へのトラックバック