アベニーぶるちゃんの今

画像

アベニーぶるちゃんは随分と元気になりました。
もう、覚悟もしてたのですが、水質を変えたら良くなったという事例もあるよとツイッターの方で教えて頂き、思い切って60cm水槽にぶるちゃんのスペースを設けたのです。まだ泳ぎは立ち泳ぎのままですが、底に落ちた赤虫もなんとか食べれるようになりました。ツイッターでのアドバイスがなかったらぶるちゃんの引っ越しに踏み切れずにいたでしょう。もう…感謝感謝です(*^^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

この記事へのコメント

ふぐぺそ
2010年11月08日 08:41
おはようございます。
ぷるちゃん、元気になって良かったですね。
くまこさんが、一生懸命飼育してるから、ぷるちゃんも頑張っているんですよね。絶対に諦めないところが、凄いなあと思います。
SPEED★KING
2010年11月08日 23:46
こんばんはー。

フグって、難しいものですね;それとも個体差???

群れで飼っていてトラブルがないという人もいるし、他の魚と一緒でもヒレを齧ることもないという人もいるし、環境によってまったく異なるんでしょうかね~。

なんにせよ、早く元気になってもらいたいものですね!
くまこ
2010年11月10日 12:38
ふぐぺそさん♪
ぶるちゃんの体調不良は水質管理が甘くて引き起こしたようなものなので、
余計になんとかせねばと思いました。
小型水槽でつらそうな顔をしてたのが、良くなったので、ぶるちゃんの強さにも感謝です(^_^)
くまこ
2010年11月10日 12:48
SPEED★KINGさん♪
フグは単独飼いがいいそうですね~
ぶるちゃんは問題児でしたf^_^;
他の子に噛みつくから、恋も出来ず孤独でした。
小型水槽に移ってからは一段と人懐っこくなりましたよ。
だから私も大好きになり、病気になる度にヒヤヒヤしてました…
今は元気に食べれるようになりました(^_^)
泳ぎはまだまだで、殆ど底にいます。その光景も慣れてしまいました(>_<)

この記事へのトラックバック