粘土 あれこれ

画像
ご質問にお答えしますね\(^ー^)/

使ってみたのは、樹脂風粘土コスモス
これはキメが細かいです。着色はアクリルガッシュ不透明でしました。
ハーティはとても軽くて、軽めのアクセサリー作りに向いてるそうです。
透明ネンド すけるくんは、薄くしても折れないんです!ハサミでカットも出来ます。仕上げに、すけるくんコート液を塗るとさらに透明度がアップしました~

本は手前の二冊がお気に入りです。作り方も詳しくて分かりやすかったです。右下の本のスイーツデコネイルに一目惚れして、ミニチュアのスイーツデコにはまってしまいました(*^-^*)
あ、ネイルは全くしてません…
手はガサガサで無惨ですw


スケルトンじゃなくてシロメダカちゃん(笑)を鉢に入れました(’-’*)♪
これ、レジンを入れたらプラパーツは熔けてしまうでしょうかね…(>_<)
このままにしておこうか考え中です~

画像
画像

この記事へのコメント

nature lover
2012年03月10日 18:57
こんばんは。

詳しく説明してくださってありがとうございました!

樹脂粘土も色々あって何を買っていいのかわからなかったんですよね~。着色とか自分でやるんですね。面倒くさがりの私には向いてないかも~ ^^; やっぱり本も買わないと駄目なんですね…

アクセとか自分で作れたらいいですよね。マグネットとかも!

いつ始められるかわかりませんが、それまではくまこさんの作品を鑑賞して楽しませて頂くことにします!(*^.^*)

重ねてありがとうございました~!

n❤er
くまこ
2012年03月14日 18:31
nature loverさん
いえいえ、初心者なので手当たり次第いろいろと手をつけてますので、
しっかりした説明はできてませんが・・・(^^;)

本はじっくりと見やすいですが、ネットでも十分ですよ!

アクセはぼちぼち初めてます~~
UVレジンというのを買ってしまったので、
また幅が広がりそうです(^^)

お時間があれば、初めてみてくださいね!

この記事へのトラックバック