ありがとう タッキー兄さん

画像

昨日の夕方に弱っていたタッキー兄さんを仕切り板で隔離しましたが、いつもより遅く仕事を終えて帰ると亡くなっていました。

近所の方が側溝でレッドテールタキシードグッピーを見つけ、私の元へやってきました。そのコはレッド君。このコの子孫を残したくて迎えたのが、ペアで売られていた、ふくちゃんとタッキー兄さん。3匹で飼い始めて3週間でイチロウが産まれたので、お父さんは別のコかな? だけど、タッキー兄さんにそっくりです。その4匹でどんどんコを産んでくれて、ふくちゃんの娘達も出産し始め、大家族になりました。
アルビノが産まれたのは、タッキー兄さん以外のオスを引っ越した後なので、アルビノ達はタッキー兄さんのコ かな?

タッキー兄さん、おそらく寿命だろうと思い何も治療してませんでした。

いっぱい子供や孫を残してくれてありがとう…。




観賞魚 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

画像
画像
画像
画像

この記事へのコメント

nature lover
2012年03月10日 19:03
タッキー兄さん、くまこさんのところに来られて本当に幸せでしたね。他のところに行っていたらこんなに長生きできなかったかも…。愛情たっぷりで、最後はたくさんの子供たちに囲まれて…。今思えば、背が曲がっていたのも老化現象の1つだったのかもしれないですね…。

先に旅立っていったグッピーちゃんと一緒に、天国のビオからきっとグッピー大家族を見守ってくれていると思います!(^^)

タッキー兄さん、さようなら!( ; ; )

n❤er
くまこ
2012年03月14日 18:42
nature loverさん
ありがとうございます・・・(T_T)
穏やかなコで、控えめだと思ってたら、しっかりと
子孫を残してくれました。
背が曲がってたのはやはり年齢のせいだったのでしょうね。
いっぱいいっぱい、大家族にしてくれた、タッキー兄さん、
ほんとに感謝です(^^)
2012年05月09日 16:30
したくて迎えたのが、ペアで売られていた、ふくちゃんとタッキー兄さん。3匹で飼い始めて3週間でイチロウが産まれたので、お父さんは別のコかな? だけど、

この記事へのトラックバック