クラウンローチ 元気!

画像
薬浴していたクラウンローチたちは、みるみる回復してくれました!
カラムナリスかもしれないと、グリーンFゴールドを入れ、目がポップアイになったので観パラに変えました。
塩で元気 も入れました。
体勢を保てない位になっていたなっちゃんに、泣いて謝りました。横たわりながらじっと私を見ていました。
そんな事が嘘のようです。
ほんとに回復してくれてありがとう(^_^)

今は、餌くれダンスを激しくしてくれます(*^-^*)

ほんとによかった!


観賞魚 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

画像

この記事へのコメント

nature lover
2012年07月07日 15:03
こんにちは。

クラウンローチちゃんたち回復して本当に良かった。

くまこさんが自分を責めていたので、とても気になって時々ブログをチェックしてました。

きっとくまこさんの愛情が伝わって、皆がんばってくれたのですね。

相変わらずお仕事忙しいと思いますが、お体お大事に…。

良い週末をお迎えくださいね。(^^)

n❤er
くまこ
2012年07月07日 17:31
nature loverさん

見に来てくださってたのですね ありがとうございます(;_;)
クラウンローチたち、ほんとにダメかもって思ってました。
特に、なっちゃんです。
しかし、溶けてると思った髭はうち巻き?になっていて、次の日には伸びてました。
ポップアイの子もいて、以前にコリドラスパンダをこの病気で亡くしてるので、悲観的になってしまいました。
残った餌を食べてくれるエビや貝が全くいない水槽なので、水質が悪化しやすいのかもしれません(>_<)

みんな元気になってくれたのでホッとしてます!
nature loverさんもよい週末を\(^ー^)/
SPEED★KING
2012年07月11日 00:57
こんばんは。

ポップアイを治してしまうとは、スゴイですね!
何度か経験してますが、一度も治療できたことがありません(泣)。

クラウンローチに負けず、かつ打たれ強い小型のコイ科の魚や、小型のシクリッドなどはどうでしょうか?
このテの仲間は非常にクセのある連中が多いので、選ぶのがちょっと大変ですが、魅力的な種類もかなりいるので、オススメです。
くまこ
2012年07月12日 23:54
SPEED★KINGさん

ポップアイですが、そんなにひどくはなかったんですよ~
以前、小さな小さなプチモーリーのモリ君が治ったことがあって、
クラウンローチ達もきっと大丈夫って言い聞かせてました(^^;)
この間濾材を入れて、P-CUTを貼り付けて、
上部フィルターの端の部分にリングも入れました。
水質が変わったのか、よくわかりませんが、
やたらと元気に泳いで、エサくれダンスも昼にもしたりして
ちょっと驚いてます~~

アドバイスありがとうございます・・・って、
む、むずかしいじゃありませんか~~(^^;)
熱帯魚の本見てみます!!

この記事へのトラックバック