念のため計画停電への備え

画像
みんな、無いやろ って言うのですが、突然実施されたら困るので用意しました。

電池で動く扇風機とエアーポンプです。
エアーポンプは昨年買ったものです。

あとはLEDライトとかも昨年買いました。

どうか計画停電が実施されませんように(^人^)

この記事へのコメント

ふぐぺそ
2012年07月13日 16:37
こんにちは
昨年の震災後、御支援いただいた事は、ずっと忘れておりません。
計画停電、去年はほんとに脅威でした。
結局、私の住んでる所は停電はありませんでしたが、あの時はずっとびくびくしてました。自分がいない時に停電になったらどうしようって。
計画停電でなくても、また大きな地震が起きると言われてますし、備えは必要ですね。
停電、なければいいですね。でも、原発再稼働は困りますが。
SPEED★KING
2012年07月15日 15:32
こんにちは。

今日、自室の水槽にファンを設置しました。
節電というなら、私は元々夕方~寝るまでの間しか照明を点けないので、節電にはなっているのかも?
電池で動くエアポンプは持ってませんが、酸素の出る錠剤がなくなりそうなので、今度買ってこないといけません。

LEDライトは節電効果ありですが、正直、種類によって魚の色がかなり飛んでしまいますね;
くまこ
2012年07月18日 21:18
ふぐぺそさん
あの時はもう、停電なんてどうなるのって、
気が気でなかったのですが、ふぐぺそさんのところは
なかったので、よかったです。
地震は何度も起きていて、今後も不安ですね。。
地震のないところなんてなかなか無いですし、
簡単に引っ越しもできませんからね(><)
備えは常に用意しておかないといけませんね。。

原発再稼働後は落ち着いてますね。。
もっと火力発電とか、進めてほしいです。
くまこ
2012年07月18日 21:26
SPEED★KINGさん
ファンの活躍する時がきましたね~
うちはうさっこがいるので、クーラーをつけてます~
節電・・・昨年対比?では一応節電出来てます~
水槽の照明は結構短時間なのですね~~
うちは電気を消すとアベニーは完全に寝てしまいます。。
クラウンローチのところはかなり熱くなるので
昼休みに消します(^^;)晩御飯時にまたつけます。
酸素の錠剤、重宝しますよね!
LEDライト、魚にも影響があるのですね~
うちもメダカの背曲がりがひどいので半日は普通のライトを
つけて、半日はLEDにしてます。それからはましになりました。

この記事へのトラックバック