アベニーきーちゃん 水槽へ

画像
きーちゃんですが、なんとか赤虫も食べられる様だったから水槽へ戻しました。きーちゃんがよく見えるように、ナナの葉っぱをあちこちの水槽へ分けました。
次の朝には以前の様に水面まで上がってきて左右に動き、ゴハンちょーだいと言ってくれました(*^-^*)
隣のクラウンローチたちがエサくれダンスをすると、きーちゃんは怖がって隠れてたのですが、何故かあまり怖がらなくなりました。不思議です(; ̄ー ̄A

動きは、やはり歳取ったなぁと感じます。
背中の腫れは、もしかしたら少し痩せたからゴツゴツして見えたのかも…
いや、実際 ポコっとしてます…
だけど今は元気だからあまり心配しすぎないようにしてます。(^_^)



ぽちっとしてもらえたら嬉しいです~~
フグ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

画像
画像

この記事へのコメント

SPEED★KING
2012年12月03日 17:30
こんばんは!

良くなった(?)みたいですね。
しかし、よく回復させられるものだと毎回感心してしまいます。

歳を取ると、色艶も悪くなり背中も丸くなり、目も白くなってきますね。ホント、人間と同じなんだなと感じますね。
対するクラウンローチは寿命がかなり長いですけどw
くまこ
2012年12月07日 00:27
SPEED★KINGさん
こんばんわ~~
良くなったのかどうかわからないのですが・・(^^;)
元気になりました!
私が覗き込むとグイーーンと水面まで上昇しますww
赤虫は3分の1位の大きさにカットしてます。
きーちゃんが強いだけですよ!!

生き物は皆、年老いていくものですよね・・・
クラウンローチの寿命が3~4年ってどこかで見ましたが、
もっと長い・・ですよね!?
大きな水槽に変える前に寿命がきたら・・悲しいです(T_T)

この記事へのトラックバック