悲しいね…

画像

フグ友さんの大事な子が旅立たれたと知りました。
いつも可愛い笑顔を見せてくれてました。
最後に頑張って泳いでお見送りしてくれたそうです…。
なんだか自分の事のように悲しいです…。

その事もあって、きーちゃんを水槽へ戻しました。
逆立ち状態だから、底砂の上にビニールを敷きました。ゴミが口から入るのを減らす為です。
夜ご飯は二切れ位しか食べてないです。だけど食べたいという気持ちがすごく伝わってきました。
きーちゃん、私が覗くと目をキョロキョロします。可愛いです。
あと何日居られるかな…。


イシガメのサトちゃんは今日は一粒だけ食べました。みんなには悪いけど水場をサトちゃんひとりにして、ゆっくり浸かってもらいました。
別の水槽を用意して、ゆっくりさせてあげたら良くなるかもしれないです。置く場所が…無くて悩んでます(>_<)


最後の写真は目を開けて寝てるぷーたんと、パパを見守ってるひなたんです。



フグ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


うさぎ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

画像
画像

この記事へのコメント

ふぐぺそ
2012年12月17日 13:00
殿の事、記事にしていただいて、ありがとうございました。
いまだに水槽の中に殿がいるような気がして、水槽を片づける事が出来ません。

殿の前に大事に飼っていた、アベニーのふぐいちも転覆病でした。
仰向けになって、泳げなくなっても、一生懸命に生きてくれました。
きーちゃんも頑張っているんですね。応援しています。
これからも、よろしくお願い致します。
りぅらん
2012年12月18日 19:15
きーちゃん心配ですね。元気になってくれることを祈ってます。
さとちゃんは卵詰まりでなくて良かったです。ご飯食べないのは心配しますよね。家の小梅くんもご飯食べない、と病院連れて行ったことが3回(水カビ治療除く)。でもご飯食べないのは獣医師の先生曰く『小梅くんの気分もあるからね~で、結局最初の1回注射した以外は『あと1週間様子みて食べなかったら血液検査するからまた連れてきて』で、特に治療なしでした。そして数日後に何故か食べ始めたという(^_^;)
なので今は3~4日食べなくても、食べたい気分じゃないんだね~、もしくはもっと美味しいご飯要求してる!?って感じで、あんまり気にしなくなりました。さとちゃんも今元気があるなら、きっとそのうち食べる気分になってくれると思います。でも本当に心配する気持ち分かります!! くまこさんが心配し過ぎて参らないように気をつけて下さいね。(私も小梅くんが食べない時、小梅くんより先に自分が弱りそうになったので…
くまこ
2012年12月19日 00:42
ふぐぺそさん
水槽、なかなか片づけられないですよね・・
殿くんはふぐぺそさんに本当に大事にされて幸せでしたね。
次々とお別れがあって悲しい年でしたが、
殿くんたちの為にも元気出してください。

応援ありがとうございます。(T_T)
きーちゃんは良くなったりまた転覆したりです。
ふぐいちくんも頑張ったのですよね。
今日の昼間はずっとふつうだったのに今は逆立ちしてます。
朝や、休憩で帰ってきた時に水槽を覗くのが少しこわいです。。

こちらこそ、末永くふぐ友さんでいてください!
くまこ
2012年12月19日 00:57
りぅらんさん
ありがとうございます。
きーちゃんは今は逆立ちしてますが、今朝はすごく元気で
ふらふらするものの、ゆっくり普通に泳いでいました。
私の姿が見えなくなると底に行って着地していました。
明日もまた泳ぐきーちゃんが見たいです。

小梅くんの拒食はよく読ませてもらってましたが、
ちょびっと食べてくれた時は私もホッとしてました。
サトちゃんは刺身も食べなくて、好物のバナナも知らん顔、
他の子はモリモリと食べてるから何かおかしい。。と心配です。
小梅くんのようにしばらくしたら食べてくれるかなと
待っていたのですが、今日も全く食べないです(T_T)
病院でビタミン剤のシロップをもらったので、口元に染ませてます。
クッキーがサトちゃんを追いかけるので疲れているのかも・・?
あと気になるのは、鼻の穴が片方だけ塞がってる事です。
うちに来た時すでに塞がっていました。嗅覚がどんどん鈍くなってるのでしょうか?
何かの感染症かも・・とか色々考えてます。。
片目のちびたんが亡くなったときを思い出してしまいます(T_T)

そうですね、参らないように気を付けます(><)

この記事へのトラックバック