イシガメのサトちゃんが!

画像

今日、1ヶ月ぶりにサトちゃんが食べてくれました!
ダメ元で甘エビをあげてみたら真剣に匂いでパクっ!

すぐに吐き出すかと思ったら次々に食べて、ほぼ一匹全部平らげました!
数時間経った今も吐き出してませんが、時々口元を手でこすっています。だけど足を伸ばしてリラックスしてる顔だから大丈夫そうです。良かったです!

とりあえず報告したくなったので書きました。

また改めて新年のご挨拶等 します…f^_^;

画像

この記事へのコメント

りぅらん
2013年01月07日 23:23
サトちゃん、食べてくれて良かった~
食べることを思い出してくれたのかな?
とりあえず一安心ですね
サトちゃん、あとはあんまり好き嫌い言わずにご飯食べて、
おかーさん安心させてあげてね
くまこ
2013年01月09日 00:40
りぅらんさん
ありがとうございます~~(T_T)
お医者さんは、カメは代謝がゆっくりだから、
薬も効き始めるのが遅いです っておっしゃってました。
温浴が効いてきていたらいいなと思います。
飲み薬(液体)は嫌がるので口のふちに染ませる程度です。
口を開けるのって難しいです(><)
今日は鯛をあげたらパクついていました!
サーモンは・・いらないと言われました。(^^;)
カメフードはまだ喉に違和感があるのか食べませんが、
刺身で少しでも栄養を摂れてホッとしてます~

そう、サトちゃん、好き嫌いはダメよ(^^)

SPEED★KING
2013年01月12日 02:03
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
そして、ちょっとお久し振りになってしまいました;

魚とは違って、調子を崩した時の対策が全然違うので戸惑いますね;
でも、お医者さんで診てもらえるんですね??
以前テレビでカエルやウーパールーパーの診察をしているシーンが出てきて驚きましたw

しかし・・・イシガメさん、お刺身なんか食べて味を覚えたら他の餌食べなくなってしまうんじゃないかと別のことが心配になってきますねw
くまこ
2013年01月16日 00:39
SPEED★KINGさん
こちらこそ、大変遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪
カメ達の体調管理はまだまだ難しく、今回のサトちゃんの対応にも戸惑っています。
カメと言えば、長生きする生き物ですし、私がばあちゃんになるまで一緒に居られると思っているから、治してあげたいです。
そう、刺身ならバクバク食べるようになりました。
そして… 人工飼料はやはり吐き出します。
口や喉に引っ掛かり気持ち悪いのかも知れないし、おっしゃる通り刺身しか要らない って言ってるのかも知れません(-_-;)
今日は甘エビに餌を忍び込ませてあげたら騙されて食べてくれました!
しばらくはこの方法でいきます!

この記事へのトラックバック