ひなたんinぷーたん王国

zoom RSS ぷーた(うさぎ)と旅行

<<   作成日時 : 2006/08/20 01:26   >>

8月16,17日と鳥取、島根まで行ってきた。
サービス業なので滅多に無い連休!
どこ行こ〜〜かなぁ〜〜 大文字でも見に行くか〜 なんて言っていたのに
急に「旅行」に行きたくなった。しかもぷーたと一緒に行ける旅。
最初は岡山に行ってペットOKの宿を探しておいて、ドッグランなんかで少し
遊んで、おいしい料理食べて、帰りに、お世話になってる「うさぎtoかめ」さんに
寄って帰る。 ・・という予定だった。しかし、いい宿は全部予約でいっぱいだった。
ペットOKの宿・・と探していたらなんと島根県の旅館が空いていた。
遠い。でも客室での開放がOKとある。松江市の美保関という所。
ドッグランなんて無いけど、途中か帰りに公園などで散歩できたらいいか〜と
そこに決めた。

16日7時過ぎに出発。(遅い?)
ぷーたにとって長時間のドライブは、藤井寺(PUREさん)から我が家への道のり以来である。
大丈夫かな・・
新しく購入したキャリーは通気性抜群。カーテンの様なものを作り目隠しにした。
そのキャリーから出たり入ったり。京都へ預けに行ったときと同じだった。
山道に入ると、体が揺れるのでキャリーに手を入れて揺れ幅を縮小。
少し続き、疲れたのか顎をキャリーのはしに乗せてこっちを見上げてるような状態に
なっていた。まっすぐな道になると普通の体制になったのでほっとした。
とっとり花回廊 大山トムソーヤ牧場 大山まきばみるくの里 松江フォーゲルパーク・・
行ってみたいところは全部ペット連れ禁止だった。
唯一 大山フィールドアスレチック「森の里」という所がOKだったのでそこへ向った。
道中ぷーたは水も飲まなくて、持参した人参の葉は少し食べていた。
森の里へ着いたのが11時40分位。そこでテーブルに座りバーベキュー。

ぷーたは足元に。暑そうに体を揺らしていた。普段は冷房ばっちりの家の中だもんね。
昼を済ませて、キャンプコーナーへと行ってみた。そこでうさんぽ!もちろん木陰。
リードをつけると、自分から飛び出してきた。うろうろ。でもすぐにキャリーに入ろうとする。

木の根元をぐるぐる周って草に頭を隠そうとしていた。そこへかわいいトイプードルが
近くを歩いてきた。犬って賢いなぁ〜。 1時半頃島根へ向って再び出発。
3時頃に旅館へ着いてチェックイン。「うさぎさんですか〜。お部屋ではなしていただいて
結構ですよ」と旅館の方がおっしゃった。ほんまにええんかいな〜(^^;)
サークルを設置してトイレやフード入れやボトルも用意してぷーたの様子を見ていた。

落ち着いて来た様だったので、ぷーたをおいて境港市にある水木しげるロードへ行った。
道には妖怪がずらり。記念館も見てきた。でもなんだか少し上の空・・ぷーた元気かな。

スーパーへ寄ってセロリとチンゲン菜を買い、旅館へ戻った。ぷーたは・・堂々たるもんだった。
しっこ飛ばしもサークル越えもせず賢かった。水も飲み、牧草やペレットも減っていた。
安心して食事に行った。別室なんだけど連れて行ってもいいそうだ。他にワンちゃん連れの
お客さんが4組おられるようで、ばったり出会うと具合が悪いので留守番してもらった。
お刺身おいしかった。でもこの時期にカニはいらないなぁ。。
部屋へ戻るとサークル内に●が。出たーよかったー。食べて飲んで出てる。安心。
だんなも「こいつ遠出平気やな」と関心していた。
仲居さんが「いいコさんでしたよ〜」と言ってくれた。
我が子を褒められてちょっと嬉しいお母さんのような気分だった。
次の日は美保関の太鼓醤油店さんへ「醤油アイス」を食べに行った。これがまた美味しい。
美保関灯台を見て海を眺めてから宍道湖へ向った。宍道湖ふれあいパークで湖を見ながら

うさんぽ。ここでも木の周りをぐるぐる。鼻がびしょびしょだった。体が熱くなってるようだった
ので、車のエアコンで冷やした。プルルの事を思い出し少しこわかった。熱中症は甘く見ては
いけない。そこから京都府へと向った。しばらく走るとぷーたの体温も戻ってきた。
鳥取県白兎海岸にあるパーキングへ寄った。梨ソフトおいしかった(^^)
白兎神社があり、見たかったけど暑くて階段を上る気がしない・・
駐車場のとこにあった因幡の白兎と写真を撮った。ぷーたと白兎と無理矢理2ショット。

帰りも山道ではキャリーに手(腕)を入れて支えた。
途中記憶が無く、少し助手席で爆睡していた。
家へ着いたのがなんと夕方6時半。早っ。
ぷーたはいつもの冷え冷えボードの上でゴロン。だんなもぷーたも眠っていた。
ふたりともお疲れさん。ぷーたはその後も体調を崩す事無く元気元気!
またいつか一緒に旅行したいな。

わぁ〜楽しそう。
ぷーたくんもきっと楽しかったでしょうね。
なんか、いろんな表情があってやっぱり自然の中って
いいなあ〜。
ミミラ
2006/08/23 22:50
楽しんでくれたのかどうかは不明・・(汗)
うさんぽの時はよく葉っぱをやけ食いするんですよ〜
自然の中での表情や風景もなかなかいいもんですね〜
くまこ
2006/08/26 00:34

ぷーた(うさぎ)と旅行 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ