ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれれ、随分と更新してませんでした。
母が帰ってから要領の悪い私は、なんだかバタバタしてました。

ひなちゃんは今、1.16キロです。
最初はぐんぐんと大きくなっていったけど、ここんとこあまり増えません。
栄養不足かしらと心配になって、少しペレットの量を増やしてみたけど
変わりなく、ちびっとずつ大きくなってます。
お転婆度がアップして、サークルをガンガンやってます(^^;)
そして毎日必ずぷーたのサークルの近くにチッコをします。縄張りを示してる??
ブラッシングすると、頭をくねくねして妙に興奮します。(笑)しつこくすると
ぶーっ と怒ります。(T_T)まだまだベビーファーが残っていて、ほわほわです。

ぷーたは5月頭にうっ滞をおこしたので、ペレットを多めにあげていたら
前より体重が少し増えました。(汗) 1.58キロ位です。
チッコシャワーは毎日しております。。さっきも、ひなちゃんがサークルから 
脱走してぷーたん王国に近づき、サークル越しにお互いが鼻をくんくんしていると
ぷーたのしっぽがギュイーンと反ってきて、案の定チッコを飛ばしました。
ひなちゃんは私が急いで離したのでかからずに済みました〜 脱走すると 
すぐにぷーたの所へ行くんですよね〜 遊びたいんだろうなぁと思うのですが
ひなちゃん様のカッパが必要ですね(汗)

画像


20歳の猫、亜希菜は5月の最後の土曜に三途の川を渡りかけました。
夕食の鮭を少しあげたら喉に詰めたらしく、もどしました。が、すんなり出てこず
苦しんでいました。私はとっさに下半身を持ち上げて吐かせました。
鮭が出てきましたが、その後2時間位苦しみました。痙攣、眼震、体の硬直・・
もう駄目だと思いました。ところが、容態が落ち着いてきて、なんと、復活した
のです。次の日はそれまで以上に食べました。それからずっと調子もよかった
のですが、今日、ウロウロしていてバタンとこけた時に頭をうったのか、
ふらふらと歩いた後に嘔吐しました。その後、手が痙攣して少し眼震もでました。
また・・今度は駄目なのかも・・と思ってしまいましたが、また時間が経つと
自分で歩き出しました。ちょっとのショックで発作みたいになるようです。
これは年齢のせいでしょうか。心配です。

画像


私のおばあちゃんは随分と歩けるようになり、私はこれといって何も手伝って
いません。お風呂の介助位です。でも、以前のようには歩けないので、
こっちで一緒に暮らすようになったらいろんなとこ連れてあげよう・・なんて
思っていたのが全くできません。本人も前はあれこれできたのに・・という
やるせない感情があるようで、私とぶつかってしまいます。もっと私が
大きな心で受け止めてあげなければなりません・・ね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷーた君、食滞の後、元気になったんやな!!よかったで!!
ひなちゃん、でっかくなってきたんやなぁ!!
安寿も順調に大きくなってきてるでぇ!!!
ひなちゃんもお散歩のとき、ぷーた君のそばに行きたがるんや!!
安寿もな、油断したらすぐオレのサークルに入って
いろいろしてくれるねん。
一緒に遊びたいんやなぁ!!!

亜希菜ちゃん、なんか心配やなぁ。。。
元気になるように祈ってるで!!!
権造
2007/06/18 00:26
権造くん、こんばんわ!!
僕、すっかり元気になったよ!!
ひなは、僕のことが好きやねん・・(^^)
でも、くまこかーちゃんが会わせてくれへんねん(T_T)
今度の金曜日に僕もタマタマ取られるねん・・いややぁーーー

安寿ちゃんも僕に似て可愛いなぁ^^ (親バカ)
権造くん、安寿の事よろしく!

亜希菜ばあちゃんはフラフラ歩いてるけど元気やで〜
頭打ったらヤバイみたいやわ〜
心配してくれてありがとう!
ぷーた
2007/06/19 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況〜 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる