ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS いつでも会えるね

<<   作成日時 : 2009/05/25 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


            ジャージー友達のまりうりさんの愛ウサちゃんの、ミルちゃんが
 
           お月様へ行ってしまいました・・・。4月のイベントで初めてミルちゃんに

           お会いできたのですが、その時はまさかこんな事になるとは思いませんでした・・

           病気予防の為にオンナノコのうさちゃんは避妊手術を受ける方が多いのですが

           その手術の後の経過が良くなかったようで・・・

           長生きしてほしくて決断されたのに・・・

           まりうりさん、だんなさんのお気持ちを考えるとつらいです・・。

           ただ・・・

           ミルちゃんの安らかなお顔を見られて、ちょっと気持ちが救われる気がしました。

           今頃はきっとおいしいものを仲間たちと食べてくれてるはずです。

           名前を呼べば、きっと傍に来てくれると思います。

           生まれ変わってまた、まりうりさん、だんなさん、うりちゃんのところへ

           戻ってきてくれるでしょう。

           私もまだ1歳4ヶ月だったコを病気で亡くした事があるので・・

           お気持ち、よくわかります・・。 でも、落ち着かれたら

           いつもの笑顔を見せてあげてくださいね。



画像


             みんなでミルちゃんのご冥福をお祈りいたします。






 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くまこさん、ミルの事を記事にして下さってありがとうございます。
ミルは何度見てもスヤスヤ眠ってるようで朝になれば起きてくれる
んじゃかいか?と思うほどでした。
このお顔を見ているとたった1年だったけど家にいて10年分楽しかったよ!!
って言ってくれてるみたいに思ってしまいました。
うりもまだ体調が万全ではありません。実は昨日、かなり危ない状態でした。
今は持ち直して落ち着いてはいますが今は元気になってもらえるよう、
看護に集中したいと思います。私はゆっくり現実を受け止めていきます。
まりうり
URL
2009/05/25 16:11
まりうりさん、
本当にミルちゃんはぐっすりと寝てるようでしたね
10年分、ぎゅーっといろいろいっぱい詰まった時間を
過ごされたと思います。
迎えられて初めてミルちゃんをブログで見たとき、
なんて可愛いコ!って一目惚れでした。
うりちゃんとミルちゃん、仲良し姉妹になってほしいなと
願っていました。その通り、うりちゃんは妹思いのコに
なっていたのですね。
うりちゃん、危なかったって・・ 心配です。
鼻もよくないんですね。。長引いてますよね・・
まりうりさんもお体に気をつけてくださいね。
私達みんなでうりちゃんが良くなるように祈ってます。

ミルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

くまこ
2009/05/26 00:14
こんにちは。何とかうりは落ち着きました。
朝から点滴と鼻炎の吸引に病院へ行って帰って来てから、
うりを置いて30分程買い物に出かけて家に戻ると・・・。
うりが呼吸困難になってました。上を向いて歯を剥きだして
喉に何か詰まらせたのだと思います。
ケージの中にはペレットと牧草しかないので恐らく
どちらかを食べている時にくしゃみでもしたのでしょう。
日曜日の午後でどこの病院も開いてなく救急病院でさえ
つながりませんでした。
どうする事も出来なくてうりを落ち着かせてお水を飲ませ
ました。何回か咳みたいなのをした後に詰まってたモノが
とれたのか?呼吸困難は治まりました。
でも、ショックのためか半日はご飯食べてませんでした。
うりはもともと、しゃっくりしたりいびきをかいたりと
気管系が弱いみたいで何度か病院でも調べてはもらい
ましたが鼻炎でしょうという診断でした。
ここ2ヶ月ぐらいは普通にしていても息が荒いです。
本当に心配です。
まりうり
URL
2009/05/26 12:23
まりうりさん、
うりちゃん、大変だったのですね・・
何か詰まっていたのでしょうか・・?
ぷーたは、あわててバナナを食べたときに
おえっ と詰まらせる事はありますが
普段の食事ではないです・・ 多分・・
鼻炎という事ですが、鼻の奥に何かあるのですか?
本を見たら、鼻の奥に膿瘍がある場合もあるそうですね
呼吸困難は今はどうでしょうか しゃっくりの様なのも
あると聞いていたのでかなり心配です。
うちの先代のくるみと同じような症状なので・・
呼吸器系疾患、循環器系疾患(肺炎や心臓病)が考えられると
後で教えていただいたのですが、もしや・・うりちゃんも・・
信頼できる病院へ通われてるのですよね・・はっきりと
原因がわかって治療が出来たらいいのですが 心配です。。

くまこ
2009/05/26 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつでも会えるね ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる