ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS モーリーが出産したー

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


         お腹が大きくなって何週間か過ぎましたが、ようやくプチモーリーが
        出産しました。メスが2匹いますが、大きいほうのコもお腹に赤ちゃんが
        いるみたいで、どちらも産んでる?のかわかりません。
        2匹とも底の方でじっとしてる事があるので。。 
        最初にお腹が大きくなったコを「ママ」と名付けました。(左側)単純・・・
        次にお腹が大きくなったコを「ビッグママ」と呼ぶことにします(笑) (右側)
        オスのコは、「モリ君」と呼んでます(笑)






画像


          稚魚ボックスに隔離しました。今現在13匹います。まだまだママの
         お腹は大きいです。どんだけ産むのかなぁ〜〜






画像


           お父ちゃんのモリ君と同じカラーの稚魚もいました!
          2匹いますが、1匹は少し弱弱しい感じなので心配です。






画像

     
                    稚魚たちを眺める? ビッグママ。


                    みんな元気に育ってほしいです〜〜〜







画像


            社宅の裏にあったふきのとうを採ってきて天ぷらにして食べました。
           
                        うまうまでした〜〜〜。 






画像


                     ぷーた 「山菜ドロボウ!?」


                    くまこ 「わぁーー、内緒にしといてーーー!」






 ブログ村ランキングに参加してます〜〜
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです〜〜
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

お休みの方は相変わらず取れませんか?

ブラックモーリー、懐かしいです。
初めて熱帯魚を飼った頃に飼育してました。元々お腹の大きな個体を買ったので、水槽に入れた翌日に産まれていました。

当時は照明もなく、水草もなく魚だけの、しかも60cm水槽にスポンジフィルター1個という恐ろしい環境で飼育してました。当然うまく飼えるハズもなく、白点病が蔓延して全滅・・・。思い出してしまいました;
SPEED★KING
2010/02/28 00:30
SPEED★KINGさん
休みはなかなかです〜〜
おかげで美容院も去年の4月から行ってません(^^;)
明々後日の昼間に仕事を抜けて
老人ホームにいるおばあちゃんの面会と買い物に
行かせてもらおうと思ってます〜〜
もちろん、熱帯魚屋さんも(^^)

モーリー、迎えた翌日に出産ですか!
白点病蔓延ですか・・・(><)
濾過って大事ですね(T_T)
悲しい思い出ですね・・。

稚魚は思ったより大きくて、無事みんな育ちそうです。
こんなにいたら名前がつけられないなぁなんて
今から困ってます(笑)
くまこ
2010/03/01 18:44
稚魚たち可愛いですね(^^)
パパのモリ君と、ママって大きさが全然違うんですね。

もしかしてモリ君肩身がせまいのかな〜(笑)

出産って一度にどれぐらい生むんですか?
ふぐた
URL
2010/03/01 23:20
ふぐたさん
生まれてすでに1cm位あるんですよ〜
モリ君とママは大きさが違いますが、
うちに来た時はそんなに大差がなかったのです。。
モリ君が2.5cm位で、ママが3.5cm位
ビッグママが6cm位あります(^^;)
ビッグママは普通のモーリーのような気がします。
モリ君とママはプチモーリーって感じですが、
モリ君は特別小さいような気がします。
そして・・・かなりの色男です(^m^)
ツンツンツンツン・・ 頑張ってます(汗)

昼休憩に5匹程稚魚を発見し、夕方休憩には
またまた4〜5匹、夜に残りを発見したのですが、
その日以降は産んでいないのか、食べられているのか
わかりません〜 お腹はまだ大きく見えますが、
ママはバルーンタイプのようです〜
くまこ
2010/03/02 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーリーが出産したー ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる