ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメたち その後

<<   作成日時 : 2010/07/09 18:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


          ツバメ雛 「おかーちゃん、お腹すいた〜〜〜!!」


          おかあちゃん 「あんた達、いつまでも甘えてないで飛ぶ練習しなさい!」






画像


          ツバメ雛 「ええぇ。。。。まだコワイよぉ。。」






画像


          ツバメ雛 「今日もゴハンもらえへんのかなぁ。。」






画像


          ツバメ雛 「ごはんごはんっ!!!!!」






画像


          ツバメ雛 「なんや〜、隣のおかあちゃんやった。。。。。」


          ツバメ雛 おにいちゃん 「よし!僕飛んでみるっ!!」 






画像


                ばさばさーーー!


          ツバメ雛 おにいちゃん 「やった!飛べたでっ!!」






画像


          ツバメ雛 おにいちゃん 「ちょっと緊張したけど飛べたっ!」






画像


          おかあちゃん 「さすが、おにいちゃんね!!」






画像


          ツバメ雛 おにいちゃん 「僕、もっと飛んでみるっ!!」


          おかあちゃん 「まぁ、頼もしいコねぇ!」






画像


          ツバメ雛 「おにいちゃーん、僕たち寂しいよぉ。。」






画像


          ツバメ雛 「おにいちゃん〜〜 帰ってこないのかなぁ。。」






画像


          ツバメ雛 おにいちゃん 「帰ってきたで!!ふたりの面倒見るって、
                          お空にいるおとうちゃんと約束したからな!!
                          みんなで飛べるようになるまでちゃんと
                          帰ってくるからな!!」


          おかあちゃん 「お父さんもお空から見てくれてるわよ!
                    みんな飛べるようになるまで頑張るのよ!!」


          ツバメ雛 「はぁ〜〜い!」









画像


            もうひとつの巣の雛たちは、先に飛べるようになっていました。

           夜になると帰ってきて、ここで過ごします。何日かすると

           完全に帰ってこなくなります。それまでは可愛いツバメ達を

           しっかり見ておこうと思います〜〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!!ツバメのおにいちゃん、かっこええ!!
一番に飛ぶんって、めっちゃ勇気いるやろな〜!
まだくちばしんトコ黄色いヒナちゃんやのに、
エライなあ〜!!
みんな無事に飛べるようになって、
りっぱなオトナのツバメさんになるように祈ってるでぇ〜!!
権造
URL
2010/07/10 17:32
さすが、お兄ちゃん・・・ってまだみんな雛っぽくて可愛いですね(^^)
飛べるようになっても巣に戻って来るんですね
知りませんでした(^^)
ふぐた
URL
2010/07/11 00:42
権造くん♪
ツバメのおにいちゃんは最初に巣に掴まったままバタバタ羽ばたく練習をしてたよ〜!
お母さんが傍で見守ってたのが微笑ましい光景やったよ!
何日か前から帰って来なくなったけど、
きっとみんなまた一段と大きくなってるよね(*^o^*)
くまこ
2010/07/12 02:11
ふぐたさん♪
みんなまだ子供の顔ですね〜!
ツバメ達は飛べるようになってからも何日かは帰ってきます〜
みんなムギュムギュになってましたf^_^;
昨日は帰ってこなかったのに今日は雨宿りしたいのか帰ってきました〜o(^-^)o

来年 それぞれ相方を連れて帰ってきますよね!
くまこ
2010/07/12 02:23
つばめちゃん、かわいいですね〜!!!
また、セリフが。。。ぴったしで笑える♪o(^-^)o
くまこさんのツバメちゃん達を見る目に
「愛」を感じました。ほんとにかわいい〜♪
らんらん
2010/07/31 00:11
らんらんさん♪
仕事の合間に、いや、何度も何度も
ツバメの巣に目がいってしまいましたよ〜!
このコ達の親が一羽事故にあってしまって
すごく心配だったのですが、みんな無事に
巣立っていきました(^^)
・・・妄想好きなんです(笑)
おにいちゃんじゃなかったらゴメンね〜(^^;)
くまこ
2010/08/01 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツバメたち その後 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる