ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫核出術 入院4日目

<<   作成日時 : 2011/02/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



             なんだかほんとにもう忘れそうです〜〜〜 (笑)
 


     平成23年 2月5日  手術後1日目 
                   この日からは家族が部屋へ入れないので、
                   母が来てくれるまでには自分で歩けるようにしなくては
                   なりませんでした。
                   4日に退院したおばあちゃんがこの日にまた再入院。
                   母に病院へ行ってもらいました。
      
                   あまり寝られなかったです。
                   背中へ入れる薬も無くなっていました。
                   この日も定期的に看護師さんが来られ、検温や血圧測定
                   ガーゼをめくって創のチェックなど
                   熱があったので汗をかいていました。
                   体を拭いてもらい、 
                   持参したパジャマに着替えるのを手伝ってくれました。
                   
                   座薬を入れて痛みを抑えておいてから歩いてみましょうかと
                   言ってくれたので、そうしました。
                   尿管は昼頃取れました。背中のチューブも取れました。
                   足の痺れは少し残っていました。
                   立ってみましょうか〜と、若くて笑顔の可愛い看護師さんに
                   言われ、頑張ろうと思いました。(おっさんか〜〜)
                   ベットをあげてからそろりと座って、ゆっくり立ってみました。
                   あれ、立てるな〜。。
                   トイレにも行けました。その後は尿意がわからず、
                   何度も行きました。
                   昼にやっとお茶を飲みました。
                   採血もありました。
                   休んではまた起きて、部屋の中をそろりと歩いていました。
                   点滴の台?を持ってゆっくりウロウロ。
                   
                   夕方に母が来てくれました。デイルームまで歩いて行けました。
                   おばあちゃんは肺炎だと言われました。 
                   呼びかけにもあまり反応がないとのことでした・・・
                   母は二つの病院を行き来する事になりました。
                   やはり、母が来てくれると嬉しかったです。
              
                   点滴が終わりました。      
                   夕方に待望の食事、重湯と具の無い味噌汁・・・
                   食べると意外とお腹がふくれました(笑)
                   
                   夜、痛くてまた寝られず・・・
                   うとうとしたら、悪魔が乗り移った男の人みたいなのが
                   そこにいたか!!と、寝ている私に飛び乗ってくる夢を見ました。
                   はっ と目覚めましたが、まわりにザワザワと何か感じてしまい、
                   私は何も聞こえへんし何も見えへんし感じひん!!!
                   心の中で叫び、携帯でネットを見て気を紛らわせました。
                   しばらくしたら看護師さんが来られ、どうですかと聞かれた時に
                   涙が出てしまい、寝られませ〜ん。。。と訴えてしまいました(^^;)
                   座薬をいれてもらい、痛みがひくといつの間にか寝ていました。
                   

 
                   手術当日とこの日はつらかったです〜〜




 
                    
                   

                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くまこさん、ご自身もタイヘンなときにおばあちゃままで心配な状態で
ホンマおつらかったやろな。。。
怖い夢見はったんや!!病院って、ちょっと夜は怖いしなぁ〜。。。
ホンマにタイヘンやったんやな。。。
権造
URL
2011/02/24 23:18
権造くん
おばあちゃんは退院予定があったけど、
食事介助に行ってもあまり食べなくて
ほんまに退院できるんかいなと思ってたら
やっぱりまた入院やったんよ(><)
今週の月曜に今度は元気に退院できたよ!
怖い夢見た時、
悪魔が乗り移った人は、直前まで車椅子に座った
私が知らないおばあさんの面倒見てはってん。。
夢見たあとは、おばあちゃんが回復してくれるのを
心から祈ったよ。12月にぷーたんひなたん連れて
行こうとおもてたんやけど、ノロやインフルの予防で
面会できなくてね。。。今度こそ絶対行くから
頼むし回復してって、自分も痛くて大変やったけど
ホンマに願ったんよ〜。。
もうちょっとしたら、ふたりを連れて面会に行くね〜!!
くまこ
2011/02/25 19:13
大変な思いをしましたね。
私の知人も筋腫を取る手術をしたんですが、なかなか仕事に復帰出来なくて、四苦八苦してました。痛くて寝られないのも当然ですね。
ところで、もしよかったらふぐ土鈴をくまこさんに1つ進呈したいのですが。
んー、でもブログサイトが違うから、メッセージとか送れないかな。
どうしたものかー。
ふぐぺそ
2011/02/25 20:24
ふぐぺそさん
お知り合いの方、復帰まで大変だったようですね。。
私は事務仕事から始めています〜
でも、今日で給料計算の締めなので、
明日からは普段通りの仕事へ戻らなければと
思っていますが、お腹に力をいれるのが
まだまだこわいです〜〜

土鈴ですか!!
え、いいのですか〜??
嬉しいです
HPの方にはPCのアドレスが堂々と載ってますが
携帯アドレスを・・・
kurumi-kumaputa ☆ ezweb.ne.ジェーピー
☆を@に・・・
ジェーピーはjpで
宜しくおねがいします!!!
くまこ
2011/02/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宮筋腫核出術 入院4日目 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる