ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 生牧草!!

<<   作成日時 : 2011/06/17 01:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

くまこ 「ぷーたんひなたん!おかんさんからもらった牧草の種、畑に植えたら出てきたで!」



ぷーた 「あ!やっと植えたんや!良かったぁ ちゃんと出てきたんや!」



くまこ 「新鮮な内に食べてやぁ♪」



ひな 「後でいただきましゅよ♪」



ぷーた 「僕も〜」



くまこ 「ええ〜 なんでやねんっ…やっぱりしなしなになってないと食べてくれへんのかぁ…」








ぷーたんひなたんは、野菜もしなしなになった頃に食べます。ニンジンだけは即食べるのですが…
朝に収穫した生牧草も、彼等の言う『食べ頃』にならないと食べません( ;∀;)
夜中にお皿を見るとなくなっていますf^_^;
生牧草の意味が無いような気が…(・_・;)
それでもおかーちゃんは牧草植えるぞっ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
うさぎのこだわり、面白いですね。
歯ごたえとか、やっぱり違うんでしょうね。
それにしても、相変わらずのラブラブぶり。動物の愛情も深いんだなあと思います。
ふぐぺそ
2011/06/18 11:31
お兄ちゃまとひなたんは生牧草はふにゃんとなった頃が好きなのね。
わたちは採れたてが好きなんだけど、
最近飼い主のお姉さんは面倒くさいって言って育ててくれなくなりました。
薄情な飼い主に、お兄ちゃま達からもガツンと言ってやって!
紫苑(うずら)
2011/06/18 21:18
おかんの種、育ったんや〜!!よかったで!!
ぷーたパパとひなちゃんはふにゃんってなった生牧草が好きなんや!!
オレと安寿は採れたてしゃきしゃきが好きやで〜!!
いろんなコダワリがあるんやな〜!!
オレんトコの牧草、ちょっと前にアブラムシがついたから
おかんが全部刈り取って、新しいの植えてくれてるんやで〜!!
やっとえん麦は食べられるくらいに育ってきたで!!
安寿と一緒にいっぱい食べるねん!

2枚目の写真、ぷーたパパがひなちゃんにちゅ〜してるみたいや!!
かわいいなぁ〜!!
オレも安寿にちゅ〜してこよっと!!
権造
URL
2011/06/19 00:12
ふぐぺそさん
そうなんですよね、こだわりなんですよね(^^;)
香りがあまりしないからかもしれません〜
野菜もしなってからでないと食べてくれないです(><)

ふたりは仲良くて、裏も表も無い
ストレートな愛情ですね(^^)
くまこ
2011/06/21 00:34
紫苑ちゃん
そやねん、僕等は採れたてよりも
水気が無くなった頃の生牧草がいいねん!
っていっても、ひなが殆ど食べてるんやけどな〜。
紫苑ちゃんはシャキシャキなんがええんや!
僕も試しに食べてみようかなぁ?
うずらさん、これから暑くなるけど、紫苑ちゃんにまた
生牧草植えてあげてやぁ!!
ぷーた
2011/06/21 00:39
権造くん
やっと植えることができて、ちゃんと芽が出てくれて
ほっとしたよ〜〜
嬉しくて早速あげたのに、後で食べるって言われて
ちょっとショックなんやで〜。。
たくさん採れる様になったら乾燥させようかな・・
って、せっかくの生牧草やのに!!
権造くんと安寿ちゃんは生牧草をおいしそうに
食べてるよね(^^)
おかんさんが愛情いっぱいで育ててはるから、
すごくおいしいんだね〜〜♪

わぁ〜〜 私も安寿ちゃんにチューしたいな!
くまこ
2011/06/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生牧草!! ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる