ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピーいろいろ

<<   作成日時 : 2011/08/29 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

もらったグッピーのオスはレッド君と名付けました。
お嫁さんをネット通販で買いました。ペアでの販売なのでオスも来ました。
メスは元気、デカイ!
オスは背が曲がり、立ち泳ぎをしてました。
ええっ……
奇形? 病気?
とりあえずトリートメントをして、メスは到着した次の日にレッド君と一緒にしました。
レッド君はハッスルしてしまって、お嫁さんを追いかけ回してます(>_<)
すると、お嫁さんの体色が黒く変わりました!大丈夫だろうか(;´д`)

背曲がりのレッドテールタキシード君、時々尾ヒレを底に着けて休んでいます。
疲れるのかな…
グッピー病というのがあると知り、心配です。
奇形なのか病気なのかわかりませんので、プラケで隔離してます。
食欲はあり元気ではあるのですが…
なんとか対処法が見つかればいいなと思ってます。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーってキレイやなぁ〜!!
レッド君はいきなりお嫁さんを追いかけたんか〜。
お嫁さん、怒るかもやで〜。
色変わったんは、発情とかそういうののカンケイなんやろか?

タキシード君、背中曲がってるんか〜。
生まれつきなんかな??健康には影響なかったらエエな〜。
権造
URL
2011/09/02 20:35
権造くん♪
グッピーっていろんな種類が居てみんなキレイやね〜(*^-^*)
調べてたら、水質が変わって代謝が上がって色が濃くなる事があるらしいとわかったよ〜
それと、やっぱりばしっと濃くなってアピールしてたんかなぁ(^_^)
タキシード君、タッキーって名前にしたよ!
タッキーはひっきりなしに泳ぐようになって、ひとりでボーッと垂直にならなくなったよ〜
ごはんも沢山食べるから元気はあるみたい!
心配してた病気やったら、4、5日で☆になってしまうらしいから違うかも!
くまこ
2011/09/03 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グッピーいろいろ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる