ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS アベニー こまちゃんの目が…

<<   作成日時 : 2012/01/30 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前に体調を崩したこまちゃんですが、赤虫を半分にカットしてあげたら何とか食べていました。
細い体も、ほんの少しだけ丸くなり、元気にしてましたが、
昨日から目が白濁しはじめて、今朝は食べなくなりました。
マツモにのっかかり休んでばかりです。

コリドラスのサイトを見て、目の白濁の原因の一つに、濾過能力が落ちてるとあったので、外部フィルターを掃除しました。実は…
なんと、10月からしてなかったのです…(>_<)
水換えはしてましたが、やはりフィルターも掃除しないとダメですね…
外に調子の悪い子はいませんが、PIMAFIXを少量入れました。

こまちゃん、なんとか乗り越えて欲しいです…。



フグブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こまちゃんがんばれっ!!!( ; ; )

n❤er
nature lover
2012/01/30 18:33
nature loverさん☆

ありがとうございます。
エロモナスを疑って先程隔離、薬浴しました。エルバージュと塩で元気を少量入れました。
元気になってくれたらよいのですが…
くまこ
2012/01/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アベニー こまちゃんの目が… ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる